そんな疑問をお持ちの方も多いのではないでしょうか

そんな疑問をお持ちの方も多いのではないでしょうか

 また、ハミルトンの腕時計は映画やドラマの小道具として用いられることも多く、さまざまな著名人が身に着けていることでも知られていて、ファンの多いブランドだ。鉄道時計や航空時計の生産で培った確かな技術力で、堅牢なミリタリーウォッチや斬新なデザインの腕時計を多く生産している。  スピードマスターには自動巻きのモデルもあるが、このプロフェッショナルモデルは月面着陸時に使われた手巻きムーブメントの後継キャリバーを搭載している。

 1969年にはスピードマスターを着けた宇宙飛行士が、人類史上初めて月面に足を踏み入れた。 「オメガ スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル」は、6回もの月面着陸すべてに携行されるほどの堅牢性、信頼性を誇るオメガを代表する腕時計だ。  スポーツウォッチ寄りのクロノグラフを搭載しつつ、ビジネスやフォーマルにも合う落ち着いたデザインに落とし込まれているため、さまざまなシーンで活躍できる腕時計だ。

ファッションモデルとして活躍されている富岡佳子さん。数多くの腕時計の中から唯一過酷なテストをクリアし、1965年にNASAの宇宙飛行士の標準装備として採用された「スピードマスター」は、オメガを代表する腕時計だ。  ビジネスユースからタウンユースまで、幅広いシーンで使える豊富なデザインもセイコーの腕時計の魅力だ。

 ダークカラーのダイアルは視認性が高く、やや大ぶりのサイズは存在感も抜群だ。独自開発されたムーブメントは非常に精度が高く、信頼性の高さからオリンピック公式時計として採用されている。 しかし、効果の高さ・料金プラン・予約の取りやすさなど、サロンのホームページを見るだけでは分からないことも多く、効果があるサロンや本当に安いサロンを見つけるのは大変です。結構古い時計だったのですが、予想以上に価格が付いてよかったです。

 1999年には独自の機構「スプリングドライブ」を発売し、機械式腕時計と同様にゼンマイの動力を使いながらも、クォーツ時計と同等の高い精度を実現するなど、独創的かつ革新的なテクノロジーにより、世界からも評価されている。  セイコーは世界初のクォーツ腕時計を発売するなど、先進性と高い技術力を武器にしている日本の時計メーカーだ。 「セイコー アストロン 5Xシリーズ」は、世界初のソーラーGPSとして発表されたセイコー アストロンの最新シリーズである。