IWCを買う場所

IWCを買う場所

宝飾店としてスタートしたブルガリは時計ブランドとしても地位を確立。高級時計といえばロレックスとオメガの2つでしかなかった日本社会において、ブライトリング、IWCパネライといった時計メーカーが一気に知名度を上げ現在の地位を築いたのもこの頃です。 そうして、高級腕時計業界は概ね4つの巨大グループに集約されることになります。高級腕時計として有名なIWCポートフィノです。

IWCの人気腕時計シリーズ、アメリカ海軍戦闘機兵器学校「トップガン」のロゴが入ったパイロットウォッチ。時計雑誌のみならずファッション誌のあちこちを占めていたように、当時の高級腕時計業界は好景気に湧いていました。 また、時計愛好家にも大変人気があり品質も、とても良いブランドです。 また、IWCのデザインの時計は主張が強くないので、ON、OFF使いが出来るのも良いですね!

パテックフィリップ、ロレックス、ブライトリング、NOMOSなどの独立系メーカーを除き、僕らが目にする舶来時計メーカーは大抵いずれかの派閥に属しております。時計に50万払うなど年収300万にも満たない当時の僕にとっては手痛い出費でありましたが、以来12年間ほぼ毎日身につけてきて、今思うことは、あの時思い切って買ったのは正解だったなと。 あの時買わなければ、このモデルを新品の正規品で手に入れることはできなかった。気品あふれる紳士の時計として有名なジャガールクルトは、日本アカデミー賞の受賞商品としても知られています。

伝統あるメーカー同士スクラムを組むことで、機械式時計のブランド価値を守り存続をはかろうとしたのです。以降、単独では戦えないと悟ったスイスの機械式時計メーカーは、クォーツ時計への対抗策として派閥化を進めます。自社で製造しようとすれば、大規模な機械設備の導入やその維持管理コスト、専任の技術者を雇うなど莫大な投資が必要となります。

そのスイスの伝統的な職人技術と、アメリカの最先端技術を融合させIWCは生産性を高めました。 つまり、この『マーク15』こそ、IWCの古き良き独自の感性が盛り込まれた最後のモデルということです。 このコピーの破壊力は凄まじく、世の男性の物欲を大いに刺激しました。素人目では、大きな傷もほとんどなく、綺麗な状態です。非常にシンプルながら、曲線が美しく大人の時計と言ったイメージの時計だと思います。 ファンが回転することでその下の夜光塗料が美しく光ります。